この度、公益財団法人うんなんコミュニティ財団の記事を「結 MUSUBI 福島・島根・広島・山口 想いを結ぶ情報誌 2021冬号 No.3」に取り上げて頂きました。
結 MUSUBIについて
2011年の東日本大震災をきっかけに島根・広島・山口に避難してきた方がいらっしゃいます。その方たちが住む島根・広島・山口と福島を結ぶ情報誌です。
『結 MUSUBI』では福島と島根、広島、山口の食文化や各地で幅広い分野の市民活動をしている皆さんを紹介しています。昨今、なかなか県外へ行くことが叶いませんが、そんななかでも各地で活動されているみなさんの様子を知ることができます。
第3号に当団体の情報を載せていただきました。
うんコミュは、『島根県の健康・暮らしのページ』に掲載していただきました。
同ページに木次町にお住いの三瓶裕美さんの一般社団法人しまね協力隊ネットワークの記事も掲載されていました(三瓶さんは当団体評議員でもいらっしゃいます)。ぜひ合わせてご覧ください。
福島と中国3県を結ぶ『結MUSUBI No.3』はこちらからご覧いただけます。
なんと『結MUSUBI』第1号には雲南市で防災ワークショップ活動をしているUNITの紹介もありましたよ。
うんコミュもこれをきっかけにまた新しいご縁を結べるといいなと思います。
詳しくは
『結MUSUBI 福島・島根・広島・山口 想いを結ぶ情報誌』
ひろしま避難者の会 アスチカ 〒733-0003 広島県広島市西区三篠町 2 丁目 15-5
ひろしま避難者の会「アスチカ」は、東日本大震災の 地震・津波、および東京電力福島第一原発事故の影響で 広島へ来た避難者による避難者のための会です。 広島に避難した当事者が運営しています。
アスチカウェブサイトはこちら
情報誌『結MUSUBI』のバックナンバーはこちら